即興演技について

オーディションを受ける時は演技力を確かめるため即興演技があり、限られた時間の中で設定された状況の中で求められているアクションを行うため緊張をしないようにする必要があります。俳優はテレビに出演するため多大なプレッシャーの中で役柄をこなすことが求められ、ただ単にあこがれだけで決めないように意識をすることが大事です。本番の演技は躊躇すると周囲に迷惑をかけやすく、場の雰囲気を把握して対処することが求められます。

即興演技は演技力を確かめるため様々な場面を設定し、求めていることをうまく表現できることを確かめるためにする傾向があります。演技力を上げたい時は様々なシチュエーションを想定してスムーズに対処できることを確かめ、イメージをしながら練習することが大事です。芸能界は競争が激しい業界のため俳優としてデビューすることは難しくなる傾向があり、他人とは違った特技などがなければ厳しいことが現実です。

即興演技は相手に感動させるように演技をすることが求められ、プレッシャーに弱いと厳しいため精神的に強くなる必要があります。演技力は専門学校やスクールで訓練するとコツをつかめ、本番の限られた時間の中で実力を発揮することが大事です。